2023年1月7日土曜日

弟の痛車でドラ鳥ドライブ

2人居る弟の三男の方と久しく会ってなく、先月行われた次男の結婚披露宴で1年ぶり?に顔を合わせ、年末年始の休みで飯食いにドライブしようやと行ってきました。

弟は福岡市博多区付近に住んでいるのでお気に入りのコーヒー屋さんの裏のコインパーキングに駐車して弟に拾ってもらい、程よい距離にありゾンビランドサガの聖地でもあるドライブイン鳥本店へスタート!

写真の個性的な内装でもしやと思った方も居るかもしれませんが、弟は痛車のスイスポ乗りです。

以前会った時と仕様が変わっていたので折角のドライブだし景色の良いところで撮影しようとドラ鳥手前で西九州道を降りて海沿いの公園で撮影しました。

ラブライブの朝香果林推しの弟によるスイフトスポーツベースの痛車です。

ワイドボディ化とエアサス導入、排気システムの変更、シートはレカロのフルバケ交換etc...




色々と凝りに凝ったカスタムしてますが色味やテーマがが纏まっていて私的にはカッコ良いじゃんと思っています(笑)

撮影時には車高を落とし、走行時には車高を上げれるエアサスを導入しているので、車道と歩道の段差に困ったりしませんし意外と乗り心地が良かったです。

またRECAROのフルバケットシートは身体にピタッとフィットするのでハードなクルマに長時間の乗車でも疲れません、唯一の欠点は乗り降りのしにくさくらいでしょうか。

そんな弟のクルマで福岡市内から1時間半ほど楽しくドライブして撮影をした後にドライブイン鳥到着!


平日かつ開店直後の入店なので待たずに席へ案内され、着席するなり一番定食大盛りを注文。

5分くらいで単体でも焼き肉と合わせてでも美味しい鳥めし、鳥出汁の旨味がしっかりとする優しいスープと新鮮な鶏肉が運ばれてきました。

早速鶏肉を網で焼きつつ、待ってる間に鳥めしを頬張ります、うまい!


半分くらい鶏肉を焼いたところで弟とこってりした牛肉も食いたいなとなりタン塩とカルビを注文。

昼間からビールを飲みたい衝動に駆られつつ運転しなければならないので我慢。

ここはドライブイン鳥という名前ですが、絶品の伊万里牛が食べられるので是非行った際には注文してもらいたいです。

プリプリのありたどりと霜降りの伊万里牛を堪能して満腹になったとこで食後のコーヒーを求め福岡へ帰りました。

コーヒーは博多駅裏の東比恵にあるFAKE IT COFFEEさん、以前友人に連れられて行った際に自家焙煎コーヒーの美味しさとマスターの気さくな人柄にファンになりました。


この日の豆はケニヤ、ミディアムボディで酸味が少なく円やかでフルーティ、ややコクの強い味わいがお肉の後にピッタリでした。

私が訪れた14時ちょうどにはお客さんが1人しか居ませんでしたが、コーヒーを待ってる間にどんどんお客さんが来店し席が少ない(3席しかない)ため皆立ち飲みに。

気さくなマスターがお客さんとの話を他のお客さんに振ったりするので、初対面のお客さん同士で仲良くなり長話をしてしまい、さっと飲んで帰るつもりが居心地の良さから気づけば1時間も経っていたのは誤算でした(笑)

この後高速道路をかっ飛ばして大分に帰りました、また福岡に来た際は時間を気にせずここでゆったりとコーヒーを飲みたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿