2023年1月5日木曜日

3年ぶりの忘年会のためにロングドライブ(復路)

志布志の友人が朝から仕事なのでしこたま飲んでも翌日6:30には出発しなければならず、重い体をやっとのことで動かし5時過ぎに起床。

予定通り出発し朝の早い時間に朝焼けを眺めながらドライブ、助手席の友人にカメラを渡し写真を任せました。




友人はカメラをを全然使ったことがなく、また写真にも興味がないのですが帰宅後に確認した写真の出来が中々良かったのは意外でした。
友人には是非カメラを始めてもらいたいですね(笑)

途中朝食のため霧島SAに寄りうどんを食べましたが、飲んだ翌日の熱々うどんの美味しいこと!
ちなみに九州は醤油やツユが甘めですが特に南部はより甘い気がします、鹿児島の醤油には黒糖入りがあるくらいです。


熱々うどんを食べて温まったらSA背後に見える霧島連山(?)をバックに愛車撮影、雪化粧を纏った山は美しいですね。


その後は九州道を北上、帰省でごった返す往路と違って交通量が格段に少なくて走りやすくSAでも駐車場に困りませんでした。


途中宮原SAでやばいネーミングのお土産を発見したりしつつ特に問題無く福岡市内まで走り、友人宅近所で昼食を取り解散。

往復で10時間ちょっと友人と2人きりでしたが、久しぶりに会うとあって話が尽きずとても楽しかったです、友人には本当に感謝しきれません。




帰りは大分道を使って帰り走行距離480kmで帰宅、これにて忘年会ドライブは終了!
次はどこへロングドライしましょうかね?

0 件のコメント:

コメントを投稿