2014年4月23日水曜日

BONT A-Three [安価に熱成形を体験できる高剛性シューズ]

 馴染みのサイクルショップで型落ち品が格安で売られていたので購入したBONT A3です。
以前購入したR-107とほぼ同価格で熱成形とグラスファイバーソールなのが気に入りました。
ソールは叩けばコンコンと軽い音がなるほど硬いです(笑)














・フィッティング
 サイズはR-107が42ですが、熱成形によるフィットとタイト感を求めて少し小さい41を選びました。
早速熱成形をショップで行いましたが、中々上手く行かず2回ほどやり直しました。
しかしその甲斐あって足にピッタリとフィットするようになりました。
何度も熱成形できるようなので失敗しても問題ありません。
ただ熱成形の際に接着剤が溶けるためか、踵のロゴが少し剥がれてしまいました(笑)

・使用感
 R-107と違い固定方法がラチェットではなく3本ともベルクロですが、タイトなのと熱成形をしたおかげでシューズの固定感はすごく良いです。
また、思ったより通気性が良くて足が蒸れるようなこともありませんでした。
肝心の剛性ですが、つま先から踵までを覆うようにグラスファイバー製のソールがあるためすごく剛性があります。
シューズがたわむような感覚も無く、軽量なためスムーズなペダリングができます。


・総評
 他のブランドの熱成形が可能なシューズはどれもハイエンドモデルばかりで、A3の倍以上の値段がするのも当たり前です。
しかしこのシューズは安価に熱成形での素晴らしいフィット感を体験できて良いと思いました。
足の形でシューズ選びに困っている方にオススメできるシューズです。

0 件のコメント:

コメントを投稿