2014年4月11日金曜日

Rapha Pro Team Jersey & Bib Shorts [Raphaがプロに供給する最高グレードのサイクルウェア]

 最近のシックでお洒落なジャージが欲しくて、以前から気になっていたサイクルウェアブランドのRapha(ラファ)のジャージを上下とソックスのセットで購入。

・購入
 Raphaは基本的にネットと直営店と提携店以外では販売を一切していないので、サクッとネットのRapha Shopでオーダー。
日本だと常設の直営店は大阪の梅田しかなく、最寄りの提携店舗は福岡市なので買いに行くのは断念しました。
オンラインだからといってサイズ交換・返品・他の商品へのアップチャージでの交換は心配しなくても良く、全て送料など無料で行ってくれます。
今回注文したビブショーツが最初に注文したサイズが合わずにサイズ交換をしましたが、日数がかかっただけで費用は一切かかりませんでした。












 














 
・フィッティング
 色は全てシャルトリューズで統一、2色でシンプルなデザインが実に好みです。
サイズは172cm56kgの私でジャージがXSでビブショーツがS、上下でサイズが違うのは上半身が細いためです。
実際に着てみるとフィッティングがエアロでレーシー、すごくタイトです。

・ジャージ
 縫い目が少なく着心地も抜群で、効果的に配置されたメッシュパネルもあって長時間のヒルクライムをしても汗がベタついたりしませんでした。
色は黒ですが、コールドブラックテクノロジーにより特に熱が篭るようなこともありません。
背面ポケットはジャージがタイトなため容量が少ないように感じますが、使ってて特に不満はありません。

・ビブショーツ
 ジャージと同じくほぼシームレスでとても履き心地が良く、肩紐が前傾姿勢に合わせた長さでタイトになってます。
裾の裏にはズレ防止用のシリコン製グリッパーがついています。
ビブにはシャモアクリームが付属していました、しかしRaphaのパッド性能が高いので使い心地が良く使う必要はなさそうです(笑)

・総評
 今までは安いサイクルウェアを使い捨て感覚で使っていましたが、高品質ウェアはやはり一線を画す製品でした。
着ていて不快感が一切無いのでレースやロングライドを集中して楽しく走れそうです!

0 件のコメント:

コメントを投稿