2023年5月15日月曜日

息子の初めての自転車にGIANT Pre PUSH BIKE

息子用クリスマスプレゼントとしてGIANTのPre PUSH BIKEを購入していたのですが、1歳5ヶ月だとサドルを全て下げてもつま先立ちで少し大きかったのと、あまり興味を示していなかったので2度ほど乗ったあと最近まで寝かせていました(笑)

しかし1ヶ月ほど前から保育園で三輪車に乗り始めたらしく、帰宅してからもブーンブーン(キックバイクの意らしい)に乗りたいというので晴れた日は平日も週末も乗っています。

乗車できる体格は身長85cm以上であれば足がしっかり地面につくと思うので乗りやすいと思います、初めのうちはよくコケるので公園の芝生でヘルメットとサポーター装着の上遊ばせましょう。

さてキックバイクといえば有名ドコロのストライダーが定番だと思いますが大手スポーツ自転車ブランドも販売していて、GIANTの他にもTREKSPECIALIZEDCANNONDALEがラインナップしています。

そして面白いのがGIANTは自社の軽量アルミを、CANNONDALEはブランドのアイデンティティである片持ちフォークを、SPECIALIZEDは得意なカーボンのテクノロジーを散りばめたキッズバイクを販売している点です。

出来はGIANTブランドで販売しているというのもあり作りも良く、体重56kgのわたしが乗ってもビクともしませんし、タイヤは廉価キックバイクと違いチューブタイプなので空気圧調整が可能かつ段差の衝撃も和らげるので子供が転倒しづらいのが良いですね。

大手スポーツバイクブランドかつ出来も良いので価格はストライダーのベースモデルの倍やそれ以上しますがロードバイクに乗ってるパパの所有欲も満たせるので非常にオススメです、私自身GIANTのロードバイクに乗っているのもありGIANTを選びました。

息子が将来ロードバイクに乗るかはわかりませんが、バランス感覚を養いつつ自転車に乗る楽しみを知り元気に遊んでもらえたら父親として嬉しい限りです!

0 件のコメント:

コメントを投稿