2014年6月1日日曜日

ヒルクライムが楽しい季節

  先週末は湯布院近くの彼女の家から湯平温泉方面へサイクリングしてきました。
この時期はヒルクライムをしても少し汗をかく程度の気温でとても走りやすかったです。
しかしこの日走ったルートはなかなかの登り、いくら軽量バイクや最新の機材の恩恵を受けてもかなりキツかったです(笑)
ギアを38Tのインナーに落としてリアも最大歯数の28Tにしてもケイデンスは80前後・・・普段90ちょっとで走る私にはかなり苦痛です。
それでも林を抜ける風の香りとタイヤが路面に食いつくしかしない空間は最高でした。
走り終わってからのコーラが格別美味しかったです。
ちなみに登ってる最中に目の前を野うさぎが通り過ぎましたが写真に撮れませんでした(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿