2013年5月12日日曜日

Specialty Coffeeのお店、Black Sheep。

 イベントスペースのPUNTO PRECOGに久しぶりに行くと、美味しそうなコーヒー屋さんが出店していたので寄ってみました。
店名はBlack Sheep、普段は関東の方でお店をされてるそうですが、縁あって今回出店されたそうです。
マスターさんは気さくで色々とコーヒーのこだわりやメニューについてわかりやすく説明してくれて、一人で来店しても楽しい時間を過ごすことができます。

 このコーヒー屋さんの売りはスペシャリティコーヒー、厳選されたコーヒー豆をこだわりの焙煎と抽出で最高に美味しくしたコーヒーです。
メニューは写真の通りドリップコーヒーとエスプレッソ系ドリンク、そして大分県産のみかんジュース。

 ドリップコーヒーは常時2種類の豆を準備していて、軽めと重めで分けているようです。
僕は軽めのルワンダを注文しましたが、アッサリとしていながらもコクと薫りはしっかりしていてとても美味しかったです。
焙煎は深めで酸味が抑えられていて僕は好みでしたが、浅めの焙煎で酸味のあるコーヒーが好きな人には合わないかもしれません。
エスプレッソ系はショットとジブラルタル(一般的にマキアートと呼ばれるもの?)、クオリティの高い豆を使って抽出したフレッシュなエスプレッソはスターバックスのドリンクとは比べ物にならない程コクやキレが良く驚きます。

 ちなみにクッキーとラスクも販売されているのですが、こだわりの美味しいパンを作るHIBINOさんの国産小麦を使ったタイプなんです。
ゴマとプレーンとベルギーチョコの3種類をランダムに2個ずつパッケージングしていて、どれもコーヒーにピッタリです。

営業時間はPM01:00~PM07:00、6月2日までの営業なので気になる方はお早めに!
場所はコチラ

大きな地図で見る

以下ギャラリー









0 件のコメント:

コメントを投稿