2013年1月17日木曜日

Rapha Cycle Club Osakaを訪れて

 先週末1泊2日で神戸・大阪に遊びに行って来ました。
もちろんメインはサイクルショップ巡りで、その中でも一番行きたかったのがRapha Cycle Club Osakaでした。


 Raphaとは8年前にイギリスでスタートした総合サイクルアパレルブランドで、サイクルジャージ・ビブからテーラードジャケット・デニムパンツなどを主に販売しています。
また、アパレル以外にも紫外線から肌を守るスキンケアクリームやオリジナルブレンドのコーヒーといったライダーのライフスタイルに合わせた商品を提供しているのがRaphaのユニークさであり特色でもあります。

 ショップは1Fでサイクルアパレルやそれ以外の製品の販売を行い、2Fはカフェスペースとしていました。

1Fのパノラマ画像

 私が訪れた前日からセールが始まっていて、ほとんどが3割引などで販売されていました。



 Raphaのウェアはシンプルなカラーリングと少しクラシックなデザインが美しく、日々のライドを楽しくしてくれそうです。
また、素材もメリノウールを使用していたりと肌触りが良いのも嬉しいですね。

 セールですがオンラインストアに無いサイズがあったりするので、買い逃した方は足を運んでみるのもいいかもしれません。



 買い物をした後は2Fで録画放送されているシクロクロスレースをプロジェクターの大画面で観ながらお茶をしました。
この日は録画でしたが、Jスポーツでの生放送時は生中継を見ることができます!

 コーヒーは富山のセントベリーコーヒーさんのRaphaオリジナルブレンドをフレンチプレスで淹れるこだわりのコーヒー。
深煎りをフレンチプレスで淹れるため、コクのあるマイルドで濃厚な味わいでした。

 ドリンク類は他にもホットチョコレートやジンジャエールのソフトドリンクと、珍しくベルギービールやワインといったアルコールもありました。
放送時間の遅いロードレースを楽しく観戦するのに一役買ってくれそうです(笑)

 2FのインテリアはRaphaのカラーであるブラックとピンクを基調としていて間接照明もあり、とても落ち着くゆったりとした空間でした。






 他にも壁やテーブルや本棚にサイクルレースに関する絵や書籍が洋書・和書関係なくたくさんあり、書籍は自由に読むことができて色々と勉強になり楽しかったです。

他にもプロロード選手のサイン入りの本物のジャージがあったのには感動しました(笑)
また、2013シーズンからTeam SKYのウェアのスポンサーとなったので選手の着用写真がたくさんあって面白かったです。








0 件のコメント:

コメントを投稿