2013年1月20日日曜日

Rapha Gingham Long Sleeve Shirt

 先日訪れたRaphaで購入したアパレルはこちら、Gingham Long Sleeve Shirt


 名前の通りギンガムチェックのシャツなんですが、サイクルアパレルを手がけるRaphaなのですからただのシャツではありません。
このシャツはちゃんと自転車に乗ることを考えて作られた製品なのです。

ポイントとしては
・速乾性が高く丈夫な生地
・ショルダーバッグのストラップと干渉しないように隠されたフロントボタン
・隠し襟ボタン
・リアポケット
・腕を伸ばしても不恰好にならないように少し長めの袖
また、仕立てが動きの邪魔にならないようタイトに作られていてシルエットがとてもスマートです。

 Raphaの店員さんから「オールシーズンで使えるカラーと形の良いシルエットなので普段着としても積極的に使っていただきたい」と説明されましたが、サイクルウェアと言われるまで気づかないほど違和感の無いデザインと良い着心地のシャツです。

 薄着で出かけられる季節のシティライドや、ロードバイクでの通勤に使っていきたい一着です。

0 件のコメント:

コメントを投稿