2012年11月19日月曜日

優しい味のシンプルなアップルパイ

 全国的にだいぶ寒くなってきて林檎の美味しい季節になって来ましたね。
そんな季節の林檎を使って友達がアップルパイを焼くというので、美味しい紅茶を持参してちょっとしたお茶会をしてきました(笑)

友達の焼いてくれたアップルパイ

 シンプルに砂糖とシナモンだけで煮られた柔らかいリンゴをサクッとしたパイ生地で包んだアップルパイ、甘過ぎず少し酸味が感じられるとても優しい味。
私が淹れたダージリン2ndフラッシュとの相性も抜群で、色々と話しも弾みとても優雅なお茶の時間になりました。

 たまにはカフェなどに行かず、各々の得意なお菓子や飲み物を持ち寄ってお茶をするのもとても楽しいですね。
また違うお菓子とお茶のマリアージュを楽しみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿