2012年10月10日水曜日

HONEY STINGER [Stinger Waffle]

 今回はロードレースやサイクリングで必需品の補給食についてのレビュー。
たぶんスポーツする人で補給食と言ったらPowerBarshotzのどっちかを思い浮かべると思いますが、紹介する商品は最近人気が出てきた新ブランドです!
名前はHONEY STINGER、その名の通りベースがハチミツの補給食です。
ベースがハチミツなのでもちろん味はハチミツ(笑)、でもハチミツという事は消化吸収率が高く身体的負担が少ないことを意味します!
また嬉しいことに味も美味しい、ベースのハチミツが有機天然ハチミツなので安い中国産のようなエグ味や酷い後味がなく食べやすいです。

 今回のは多分ハニースティンガーにしかないワッフルタイプの補給食です。


 ワッフルといってもベルギーワッフルの様なものではなくて、ストロープワッフルと呼ばれる薄焼きタイプ。
薄焼きだからパリパリというわけではなく、ハチミツが中に染み込んでてシットリしています。
だから運動中でも喉に詰まりにくく食べやすいです。
ただ少し崩れやすく、以前レース中に咥えて走ってたら下半分が折れて落ちていきました・・・ちなみに美味しいのでレース中のモチベーション維持に便利です(笑)

そういえばパッケージはかのランス・アームストロング氏、ロードレースかトライアスロンのイメージが強いですがマウンテンバイクに乗ってるのが意外です。

0 件のコメント:

コメントを投稿