2012年10月15日月曜日

美味しいカプチーノと手作りの日替わりケーキを食べにCafe de Limogesへ

 昨日は学生時代からの友人と久しぶりにお茶をしに、大分市大在にあるCafe de Limogesへ行って来ました。
このお店はマスターさんが一杯ずつ丁寧に淹れるコーヒーと、ケーキ屋さんで勉強した奥さんの手作りケーキが最高に美味しくて何度も来ています(笑)
いつもはケーキとカプチーノのセットですが、今回は欲張ってビッグプレートを頼んじゃいました!

今回のカプチーノ、お月様と太陽の絵とリーフ。

ケーキとジェラート2種類ずつとカプチーノ

 ケーキはこの日5種類ぐらいあったのですが、私がチョイスしたのは大好きなブルーベリーのタルトと気になったバナナとアールグレイのケーキ、ジェラートは栗のとベリーミックスでした。

ブルーベリータルトは安定の美味しさでしたが、気になるバナナとアールグレイのケーキは意外と美味しかったです(笑)
バナナのまろやかな甘さとアールグレイの香りがマッチしてて驚きました。
また甘さは控えめであまり甘いモノが好きじゃない人でも美味しく食べられます。
私は甘党なので添えられた生クリームをつけるとちょうど良かったです。

ジェラートは栗がとてもまろやかで濃厚なのに対して、ベリーミックスは酸味か効いててさっぱりしててバランスが良く、飽きずに食べ切れます。
もちろんカプチーノも見た目だけではなく味も香りも最高でした!

 ここはランチとディナーもしていて手製のパスタやピザも美味しいので、お茶だけでなく食事をしつつゆっくりと過ごすのにオススメです;-)

0 件のコメント:

コメントを投稿