2012年10月18日木曜日

【OGKカブト】 BT-06 [バーテープ]

 最近バーテープが汚れで滑るようになってきたので交換しました。
ちなみにいままではITMのコルクタイプのバーテープを使ってましが、握り心地や振動吸収性は良くてもやはり力が逃げるような柔らかさが気に入りませんでした。

今回コレに変えました!OGKの極薄バーテープ!

 価格は¥1785と少しバーテープじゃ高めの価格設定。
厚さはパッケージ通り0.7mmと超薄手で、さらにPU素材により伸びにくいというバーテープ。
ショップの店員さん曰く「伸びにくいので巻きにくい・・・」とのこと、巻くのにとても時間がかかってました(^_^;)

巻いたらこんな感じ、ハンドルバーの太さがあまり変わりません。

 握り心地はというと、表面の細かい凹凸の加工と伸びない素材のお陰で素手でもしっかり握れます。
また、とても薄いのでグローブをつけた状態で他のバーテープの素手で握った状態のような握り心地でゴワゴワ感などがなくとても自然に握れます。
素手で握ってダンシングなどをしてみましたがちょっと素手だと薄すぎるかな?という感じ、しかし力が入るのでとても走りやすいです。
ただ振動吸収は低そうなので長距離乗ると手がしびれるかもしれません。

まだ長時間使ってないので、後々どうなるかはわかりませんが追ってレポートします。


0 件のコメント:

コメントを投稿