2015年4月9日木曜日

気持ちの良い春のヒルクライム

 半年前に私がフレームを更新し、余ったフレームを以前からロードバイクを始めたいと言っていた大学生の弟が組んでロードバイクに乗り始めました。
そのロードバイクを始めた弟が春休みに帰省してきたので一緒にヒルクライムを含むライドを楽しんで来ました!

コースは距離が65kmほどでしたが、アップダウンが多く獲得標高が1000m前後と結構ハード。
普段は平地ばかり走ってるようですが、ヒルクライムしたいという要望に答えてコースを作りました!

 出発前にエアーを入れる弟、もう慣れた手つきです。
バイクはお古のBH G5を5800系105で組んでRS-21を履かせています。
重量はこの構成で8kgほど、軽量フレームのお陰ですね。

 弟のバイクには最近知人から譲っていただいたセラミックBBを圧入しました。性能に関しては実感できませんが、とにかく色味が合ってカッコイイので良いかなと(笑)


 出発前の余裕ある自撮り(笑)、この後はなかなか頑張って走ったのであまり写真がありませんorz












頑張って前を牽く弟、半年間結構乗りこんだのか思ったより走れるようになってて驚きましたがこの後の登りで失速・・・
しかし平坦では自ら前を牽くほど成長しています。









 登りでダンシングをしている私、いつの間にか撮影されてました(笑)
今回は縁あって加入したETTというチームウェアです。
ETTとは某◯リートさんという教祖さまを中心に構成されたチームで、チーム内でチタンパーツの開発やテストを行っている変◯な組織です(笑)







復路の途中で見つけた移動?カフェで休憩。
コーヒー飲んでパンを食べてたらサービスでポップコーンを貰いました(笑)






 
 
 休憩の後は平坦路をローテーションしつ帰路へ!
しかし途中向かい風区間があり、平坦でしたが中々キツかったです。
最終的にはDst67.3kmのAve29.4km/hと満足の行く結果でした。
欲を言えばAve30km/hを超えたかったのですが初心者が一緒だと難しかったですね。
弟は初心者にしてはかなり走れることがわかったので、一緒に参加する5月のツールド国東が楽しみです!

0 件のコメント:

コメントを投稿