2013年6月24日月曜日

Shimano SH-R107 [リーズナブルでカッコイイサイクルシューズ]

 2年前にロードバイクを始めた時に買ったR87というシューズがかなりボロボロになったのと、あまりフィット感が良くなかったので新しいシューズを買いました。
買ったシューズはシマノのSH-R107、最近モデルチェンジをしてスペックがUPしながらもリーズナブルな価格の16000円です。


 購入の決め手となったのはそのカラーリング、私の好きなブラック&ブルーでマットな仕上がりになっていて気に入りました。

 実際に使用してみた感想はかなり満足です。
上位グレードのようなハーフサイズはありませんが、そこまで拘らなければかなり良いフィット感です。
またソールの剛性ですが、一部がカーボンに変わったことでグラスファイバーだけのソールに比べて踏んだ時のたわみが少なく感じました。
通気性もベント用の穴が増えたことでより蒸れにくくなり、夏のライドがより楽になりそうです。


 日常使いやロングライド、ちょっとしたレースなどで活躍しそうでオススメです!

0 件のコメント:

コメントを投稿