2012年12月8日土曜日

焼きたてのワッフルとこだわりのコーヒー、そして美しいインテリアを楽しむCafe Es+sense

 最近ケーキに食べ飽きてきたので、ケーキ以外の美味しいデザートを食べに行こうと思い焼きたてのワッフルを出してくれるカフェに行って来ました。

 カフェの名前はEs+sense、大分市の鶴崎にある隠れ家的なカフェです。
建物は木造で壁は漆喰、テーブルを始めとした家具はウッドでできていてとても暖かみがあります。
また間接照明が多く、柔らかい雰囲気に落ち着きます。
席はカウンターが何席かあり、他は2人・4人がけのテーブル席と8人ほど座れる大きいテーブルがあります。
なので1人や大人数で来ることもできます。




 この日注文したのはもちろん食べたかったワッフル、味は5種類ほどありますがプレーンを選びました。
そしてコーヒーは店独自のエッセンスブレンドをチョイス。




 ワッフルはもちろん焼きたての熱々が生クリームが添えられてシロップとともに提供されます。
焼きたてでモチっとしたワッフルはすごく美味しくて、シロップと生クリームをつければ飽きません。
大きいワッフルが2枚もあるのに女性でもぺろりと平らげてしまうほど美味しいです(笑)
ワッフルの他にも何種類か季節に応じたケーキもあり、以前食べたことがありますがとても美味しいのでそちらもオススメです。

 そしてオリジナルブレンドのコーヒーはというと、浅めの焙煎で少し酸味を感じつつもコクと苦味のバランスが良く飲みやすいです。
オリジナルブレンド以外にも色々な産地のコーヒー豆も揃えていて、好みで選べるのも嬉しいですね。
また僕は陶器や陶磁器が好きなのですが、コーヒーをウェッジウッドのカップアンドソーサーで提供してくれるのが嬉しいです。
美しい陶磁器はお茶の時間をさらに華やかにしてくれるますし、カフェのこだわりが感じられます。

これから一段と寒くなり温かい飲み物や食べ物が美味しい季節、美味しいカフェでゆっくりと話したり読書をするのもいいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿