2012年11月8日木曜日

ATOMIC FLOYD HiDefDrum + Remote

 1週間ほど前に2年半愛用したイヤホンが断線してしまったので同じ物を購入しました。
それがコレ、ATOMIC FLOYD HiDefDrum + Remote


 定価は¥19,800ほどですがAmazon価格¥12,000で購入しました。
早速開封しましょう。

背面はこのように簡単な説明書き

開けると丁寧に梱包された筐体が!

筐体の段を外すとイケメンがプリントされた冊子が(笑)

中には保証カードが入ってます

その下にはラバーケースと通常のジャック、ケースの中にはイヤーピースが入ってます。

・ブランド 
 このイヤホン詳しく書くと長くなるので割愛しますが、音響関係で有名なPHILIPSに10年所属していたエンジニアの一人が社内では実現できないプロダクトを制作するために独立して立ち上げたブランドです。

・本体 
 このイヤホンの特徴として、高熱で長時間処理されたAcoustic Steelという金属が使用されています。
そのため重量がややありますが、高級感などがありとても美しいです。
またプラグ部などは24kでメッキされ、コードもケプラー素材を使用されているため絡みにくく耐久性もありクセもつきにくいです。
他にもS.M.Lと3サイズのイヤーピースと航空機機内でのジャックとDJジャックが付属し色々な場面でも使用できます。
中央にはiPhone・iPod touch対応のリモコンマイクがついており、いちいち本体を出さなくても曲の操作や通話ができて便利です。

・使用感
 筐体が金属のためか高音域が特にクリアで、低音も良く響くバランスタイプです。
カナルタイプのため、しっかりとはまるイヤーピースを装着することでBASSもしっかり鳴りますが嫌味なほどではなく調度良いくらい。
またダイナミック型なのでこもる感じがあまりせず、開放感があります。
ただ少し音漏れが酷いのがちょっと残念です。
このイヤホンは個人的にはテクノ系やロックなんかに強い気がしますが、バランスがいいためクラシックなんかを聴いてもとてもいいです。
2年半使ったモデルはエージングされたためか厚みがありましたが、新品はやはり軽い感じがしますね。

・保証
 この製品は購入から2年の保証がついているため高価ながらも安心して買えるのも魅力です。

 1万円を超えるイヤホン・ヘッドフォンは手が出づらいですが、このイヤホンは間違いなく所有者を満足させてくれるモノです。
もし試聴できる機会があれば試してみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿